2016年12月20日火曜日

クエルナバカ市長、再チャレンジを要望する

クエルナバカ市長、再チャレンジを要望する
http://www.milenio.com/estados/cuauhtemoc_blanco-alcalde-cuernavaca-chingados-morelos-graco-milenio_0_868713481.html

元サッカー選手にしてクエルナバカ知事のクワウテモック ブランコ市長は敵対勢力に対して状況は厳しいが市民の期待は裏切らない(のでもう一度市長を続けさせてほしいと懇願した)

注釈)公共工事の汚職を疑われ議会で弾劾された模様です。昨日はハンガーストライキをすると宣言していました。今日は反対派に懇願したかと思えば、秘書のことを間抜け呼ばわりするなど忙しいことです。。


トランプ氏、カルロススリム氏を夕食に招待する
http://www.milenio.com/negocios/donald_trump-carlos_slim-invitacion_cena-arturo_elias_ayub-estados_unidos-nyt-milenio_0_868713393.html

TELMEX(メキシコ最大の固定回線企業)戦略連合部のエリアス氏は、トランプ新大統領候補が、カルロススリム氏(TELMEX含むカルソグループ創業者)を夕食会に招待し、丁重にもてなしたとのこと。企業家同士友好関係を深め、選挙期間中相互批判していた仲だが、今度両国の友好を図ると思われる

トランプ氏、億万長者を在墨大使として検討中
http://www.milenio.com/internacional/embajador_eu-muro_frontera_mexico-migracion-donald_trump-toby_neugebauer_0_868713496.html

政権移行チームに近い情報源によるとトランプは億万長者のトビーネウゲバウアー氏を在墨米大使に任命していることを検討している
同氏はクゥオンタムエナジーパートナーズの創業者であり同氏がNewYorkPostに語ったところによると、可能性については口を閉ざしたまま、自分の役割は国境のセキュリティ強化であり麻薬密輸を防ぐための強固な壁の建設であることを認めている

注釈)多分この任命趣旨は嘘でしょう。札束積み上げるわけじゃあるまいし。現在メキシコはエネルギー改革で、外資を導入した原産石油の精製やパイプラインによるガス輸入に踏み切り出しており、その一環じゃなかろうかと。。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿

大統領 Maria諸島の刑務所機能を終了させることを宣言する

https://www.eluniversal.com.mx/nacion/amlo-firma-decreto-para-que-islas-marias-dejen-de-ser-centro-penitenciario ロペスオブラドール大統領はMaria諸島の刑務所機...

アマゾン 検索